Black List

クク…、見ちまったな。
コイツを見たからにはテメェもブラックリスト逝きだぜ…ククク。
誓いと約束 | main | Black List page001 : ライア・アルスノーヴァ
| スポンサー広告 | --:-- |
久々に学校来てみれば…。
チッ…、くだらねぇもんに捕まっちまった。
クソ長ぇ時間を取られそうじゃねぇか…。

ハ? オレの連れが答えた?
…オラ、答えてやるからさっさとしろ!

銀誓館学園突撃インタビュー
※キャラクターの視点でお答えください。

回答者:Id=Luxembert

●まず初めにあなた自身について質問します。
01:あなたのお名前を教えてください。
  テメェら知ってんだろうが。
  イド。本名は紅葉・イド・ルクセンベールだ。

02:年齢と性別を教えてください。
  17歳。まだ若ぇなオレも。
  見りゃわかんだろ。男だ。

03:血液型を教えてください。
  B型。それっぽいとはよく言われるな。

04:趣味は何ですか?
  バトルだな。
  コイツはやめらんねぇ。
  どうだ? テメェもオレとヤりあってみるか?

05:特技は何ですか?
  ヒヨコを生きたまま食べれるぜ。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・ククク、ウソだ。

06:称号はありますか?あるならば、その由来も教えてください。
  『刻々刻む宿命の歯車』
  さぁな、昔に何もなけりゃ、こうなってはいなかったろうな。
  要はオレの頭は、狂った機械みてぇにイっちまってるってことだ。

●学園生活について質問します。
07:銀誓館学園に入学した理由を教えてください。
  向こうからわざわざ迎えにきやがったよ。
  わざわざオレなんてをスカウトするなんざ暇なヤツらだぜ。

08:所属しているキャンパスはどこですか?
  永輿宮だ。

09:頻繁に出入りするキャンパスはどこですか?
  一縷樹に、な。ちょっとした野暮用でよ。

10:あなたは制服派? それとも私服派?
  制服なんて肩ッ苦しいもん着てられるかよ。

11:もしかして、転校生/留学生だったりします?
  ガキの頃から学校なんて行ったことねぇ。
  そんなことよりその日の食扶持だ。

12:得意/不得意な科目はありますか?
  【得意】体育は悪くねぇ。ただし、審判がいなければな。
  【不得意】体育と音楽以外全部だ。

13:真面目に授業を聞いていますか?
  たまに出てはいるぜ。留年しねぇ程度にな。
  クク…、何いってんのかわかんねぇよ。

14:部活動はされていますか?(結社以外で)
  そんなもん、するヤツがどうかしてると思うぜ。

15:銀誓館学園での生活は楽しいですか?
  いちいちうるせぇヤツは多いし、どいつもこいつもニコニコしやがって気持ちワリィ。
  しかし、こういうのも悪くねぇ…。

●人間関係について質問します。
16:あなたの家族について教えてください。
  御袋は死んだが、親父は生きてんのかわかんねぇな。
  聞くと随分偏屈らしいぜ。
  面倒だから会う気にはなれねぇがな。

17:感情を抱いている人は何人いますか?
  31人か…。チッ、奇特なヤツらだぜ。

18:あなたが一番影響を受けた人は誰ですか?
  さぁな…。クク…、しいて言うならゴーストか?
  なにしろ、記憶と理性の半分をくれちまったからなぁ。
  おかげでバトルが楽しくてしょうがねぇぜ…ククク。

19:尊敬する、または目標とする人はいますか?
  そんなもんいねぇよ…。
  だが、しいて言うなら黛御琴だな。
  あいつはいい女だぜ…クク。

20:誰かに言われた言葉の中で、特に印象の深かったものは?
  もう内容は覚えてねぇが、随分面白くねぇ話だった。
  だが聞かねぇよりも、聞いといてよかったと思うぜ。
  頭のわりぃオレには何故かなんてわかんねぇけどな。

21:どうしても放っておけない人はいますか?
  ああ、いるぜ。
  毎回チョロチョロと後付いてくるヤツがな。
  ったく、危なっかしいからしっかり傍にいろ…。

22:好きな人はいますか?
  クク…、抱きてぇ女なら沢山いる…、いやなんでもねぇ。
  (チッ、なんであいつが出てくる…)

23:あなたの考える「自分と相性の良いタイプ」は?
  相性なんて、気にしたことねぇな。
  ああ、料理の美味い女は嫌いじゃねぇぜ。(誰があんたの好みを聞いた?)

24:あなたと縁の深い人から一人選び、紹介してください。
  メルキュール・リネット
  ヤツとはもう5年以上の付き合いだな。

●衣食住について質問します。
25:普段はどのような服装で過ごしていますか?
  黒革ジャケット。コイツが一番しっくり来るぜ。
  いざって時、死なねぇように装備も入ってるから離せねぇよ。

26:ずばり、ファッションの趣味やこだわりは?
  なんとなく黒い方が落ち着くな。
  逆にオレが白なんて着れると思うかよ?

27:一度着てみたい服はありますか?
  ニンジャの服には興味があるな。
  アレを着るとパワーアップするって聞いたぜ。

28:食べ物の好き嫌いはありますか?
  辛ぇもんと苦ぇもんは喰えねぇ…。
  甘いもんは…、まぁ、嫌いじゃねぇ。

29:食事の時に心がけていることは?
  さっさと喰っちまう事だ。
  食事中に殺されたくはねぇだろ?

30:出身地を教えてください。
  日本。それしか知らねぇ…。

31:現在はどこに住んでいますか?
  無名紋(神社)の納屋だ。
  雨風凌げれば何処だって同じだろ。

32:同居人がいたりします?
  離れにオオカミ男
  社の方じゃ、結社長が寝泊りしてやがるな。
  こっちは迂闊に入ると殺されるぜ。

33:アルバイトはしていますか?
  バイトはしてねぇが、仕事はしてるぜ。
  もう少し親しくなったら教えてやるよ…クク。

34:頻繁に訪れる場所はどこですか?
  学園の中庭だ。オレの昼寝のポジションだからな。

35:お勧めのスポットがあれば、教えてください。
  ゴーストが大量に湧くところなら教えてやってもいいぜ…ククク。

●ここだけの質問です。
36:お酒を飲んだことはありますか?
  酒か…、飲めねぇんだよな。
  オレをヤりたかったら、酔わせてヤるんだな…クク。

37:煙草を吸ったことはありますか?
  だいぶ好きモノだぜ。
  まぁ、ここじゃ吸ってねぇって事で頼むわ。

38:無免許運転の経験はありますか?
  乗れねぇことはねぇな。
  片手で鉄パイプ振り回すくらいはできるぜ。

39:悩んでいることはありますか?
  くだらねぇな。悩んで楽しめるもんじゃねぇだろ。

40:他人には言えない秘密はありますか?
  ねぇよ。だからと言って全部話したりはしねぇな。
  話すかどうかは気分次第だ。

●ゴーストと能力者について質問します。
41:ゴーストのことをどう思いますか?
  歯応えがあって悪くねぇ。
  ヤツらと戦ってる時が一番楽しめるぜ。

42:ゴーストを倒すことに、ためらいはありますか?
  ねぇな。楽しませてもらったんだ。楽に殺してやるよ。

43:はじめて戦ったゴーストは、どのような奴でしたか?
  形は覚えてねぇな。
  なにしろ目ぇ覚めたときは、原形じゃなかったからな。

44:今までで一番苦戦したゴーストは、どのような奴でしたか?
  苦戦か…。テメェら苦戦する方が楽しくねぇのか?

45:使役ゴーストを連れていますか?また、彼らのことをどう思いますか?
  いねぇな。それに連れは一人で充分だ。
  変わったヤツらだと思うぜ。
  オレからすれば食料連れて歩いてるようなもんだ。

46:あなたは自分の力をどう思いますか?
  難しくは考えらんねぇ性分でね。
  とりあえず楽しむこと…、あとは……アイツを殺させねぇ事だ。

47:能力者ではない人々をどう思いますか?
  興味ねぇな。
  オレなら退屈で耐えられそうにねぇ。

48:結社には所属していますか?
  まさか二つもスカウトが来るとはな。
  クク…、だが変わったヤツも嫌いじゃねぇ。

49:互いに反発しあう、詠唱銀と世界結界―――。
  それで今の状態があるなら、それでかまわねぇ。
  どうせオレ達が戦うことには変わりねぇんだろ?

●まとめの質問です。
50:あなたの一番大切なものを教えてください。
  ねぇ、と思ってたが、どうにも忘れられねぇものがある。
  オレには真似できねぇ、あの笑顔だ。

51:今一番必要なものは何ですか?
  ねぇな。いつも思いついたら手に入れてるからよ。
  腹が減れば喰うし、溜まってりゃバトルみてぇにな。

52:座右の銘、または好きな言葉は?
  『人は生まれは選べないが、生き様を選ぶことはできる』
  くだらねぇ事にウジウジしてねぇで、とにかく楽しめってことだろうよ。
  
53:あなたが信じているものは何ですか?
  自分だ。コレがねぇヤツから死んでいくからな。
  特にゴースト戦はよ…。

54:神様はいると思いますか?
  見たことはねぇ。でもいたらオモシれぇかもな。

55:あなたの将来の夢を教えてください。
  聞きてぇか?
  死なねぇように生きてればそれでいいぜ。
  クク…、意外とつまんねぇもんだろ?

●ありがとうございました。それでは最後に。
56:クク…、かったりぃが嫌いじゃねぇ。
  特にこんなもん作ったイカレ野郎おもわずヤりたくなっちまったぜ…ククク。
| 雑記 | 21:52 | トラックバック:0コメント:5
コメント
>たまに出てはいるぜ。留年しねぇ程度にな。
  クク…、何いってんのかわかんねぇよ。

あ、あの…ちゃんと授業には出ませんと…っ!
『何いってんのかわかんねぇ』のでは…意味が…
わからない事があれば、何でも聴いて下さい、ね…?
それとPL:ここで背後乱入ですっ
回答、とっても楽しませて頂きました!笑いが絶えません!
何というか…所々にライアちゃんの事を書いて下さっていて
とても嬉しい限りです!光栄です…!
クールな様でお茶目な所もある…無敵ですね、イド様は。
また、面白いバトンを入手した際には、是非其方にも
答えて頂きますね。それでは、失礼しました!
2006.11.16 Thu 02:25 | URL | ライア・アルスノーヴァ
おつかれ
ずいぶんなげーのやったな。

途中で飽きなかったのが不思議だぜ(苦笑
2006.11.16 Thu 02:27 | URL | 尚志
み、みたのか?
>ライア
ククク…、オレが中学生に勉強を教わるか。
こりゃ傑作だな。

…どうせ、嫌だと言ってもきかねぇんだろ? 好きにしろよ。


【背後談】
喜んでいただけて光栄の極さが100%です(笑)
そこまでお茶目さを出したわけではありませんが、面白いと言われるのはこれいかに?(あ、でもヒヨコは狙いました)
2006.11.17 Fri 17:11 | URL | ルクセンベールと中の人
…なぅ?
……オオカミおとこ?
…ハロウィン、おわった、よ?


PL:や、読んでいる途中でさり気無く白が出ているのが驚きましたw
イドの荒くれっぽさがでててGJです!
では、今後もよろです(頭下げ
2006.11.19 Sun 20:39 | URL | 牙神・白
こっちも驚きです!
まさか、テメェが見ちまうとは意外だったな。

クク…、気にすんな。
男はみんなオオカミって歌があるくれぇだぜ。(以外に古い趣味)

【背後】
いえ、コチラも大変驚きました。
数値化すると95bik(=ビックリ)です。
ちなみに1bikは電車の中で隣の人がクシャミをした時くらいです。

それはともかく、ライアちゃんのもそうですが、白君のバトンも参考にさせてもらいました。
楽しんでいただけたのなら光栄です。
こちらこそ、よろしくお願いしますですよ^^
2006.11.20 Mon 15:23 | URL | ルクセンベールと中の人
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://luxembert.blog83.fc2.com/tb.php/4-e774dce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

イド・ルクセンベール

Author:イド・ルクセンベール
(ID=Luxembert)

==================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、ルクセンベールの中の人が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はルクセンベールの中の人に、著作権はbulffmanに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==================

(ID:b06956)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

